こんな事が!


 バイクのスタンドのバネが金属疲労

 ポスティング用の原付バイクのスタンド部分
2015-05-22
 一昨日、原付バイクで打直しセー

チラシをポスティングしていま

した。

 予定数を配り終えたところで、バイ

クのスタンドのバネが飛んでスタン

ドが上がらなくなってしまいました。

 このバイクは9年目で、スタンドを

掛けた回数が3万回
ぐらいかと思います。

 バネの上部が金属疲労で千切れていました。

 そのままではスタンドが地面に着いてしまい走れないので、持っていたショッピングバックを使

い、スタンドと車体を結びつけて
家まで帰りました。

 昨日バネを取り寄せてもらい、今日の午後入荷して取替えました。

 その間、ばねに針金を結びつけてスタンドを使えるようにして走っていましたが、コーナーで車体

をいつものように傾けると、ガガガとスタンドが地面に着いてしまうので、気をつけて走っていまし

た。

 スタンドが壊れてから1日半で、走った距離は110km。

 スタンドは100回以上掛けました。

 先ほどバネを黒く塗装し、これでいつも通り走れます。



同じカテゴリー()の記事
マフラー耐熱塗装
マフラー耐熱塗装(2024-01-19 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな事が!
    コメント(0)