浪合小学校のスキー教室


 あららぎ高原スキー場、本日は、浪合小学校のスキー教室

 浪合小学校の皆さん
2017-01-13-1
 本日は、あららぎ高原スキー場

で、浪合小学校のスキー教室が行

われました。

 雪が降りしきる中、寒くても子供さ

んは皆元気にゲレンデでスキーを

楽しんでいました。

 私が受け持ったのは第1班で、低

学年のスキーの初心者と初級者

 最初は全く滑れず、ゲレンデの隅で練習していましたが、午後からはリフトに乗って滑れるように

なりました。

 小学校の先生方も、子供たちの上達にはビックリしていました。

 本日のゲレンデ
2017-01-13-2
 ゲレンデは今日1日で新雪が15c

mほど積もり、辺りは真っ白!

 スキー教室の終わった後に、吹き

溜まりを数回滑って来ました。


浪合小学校のスキー教室






 新雪を滑るフリーライドの板なので、板の巾

も広く(中央109mm)、スノーボードで滑って

いる感じ!

 気温も低く、本日の雪は滅多に無いパウ

ダー
でした。



同じカテゴリー(趣味)の記事
スキー用品の片付け
スキー用品の片付け(2024-03-31 17:40)

春スノボー
春スノボー(2024-03-17 18:42)

この記事へのコメント
急激な冷え込みで、ゲレンデコンディションも抜群みたいですね!
あいにく、今週末は滑りに行けず、とっても残念です。

28日は、あららぎ予定ですが、来週も滑りに行きたいなぁーと思ってます。
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2017年01月14日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浪合小学校のスキー教室
    コメント(1)