ぴーちゃんの大脱走


 ぴーちゃんが、鳥籠からトンズラ

 2時間ほど、鳥籠の戸が開いていたのを知らず・・・
2024-04-29-1

 工場内に置いてあったぴーちゃんの鳥籠の戸が開いて、籠の中にはインコのぴーちゃんがいませんでした。

 気づいた時には約2時間経っていました。

 ぴーちゃんの鳥籠の横に寝ていたるなは知らん顔。

 それから、家内と2人で、工場内と家の周りを探しました。

 我が家の庭で、飛べなくて弱った状態で保護してから5年

 毎日朝晩、籠から出して遊ばせます。

 ぴーちゃんは名前を呼ぶと返事をしますし、「ぴーちゃん。」と自分で言います。

 工場の前で家内が「ぴーちゃん。」と呼ぶと、我が家から100m離れたお宅の庭木からぴーちゃんらしき鳴き声が・・・。

 続けて名前を呼ぶと、「ぴーちゃん。」と返事

 茂っている庭木の中にぴーちゃんを発見。

 家に鳥籠を取りに戻り、鳥かごの戸を開けて「ぴーちゃんハウス。」と家内が言うと、鳥籠の中に戻りました。

 庭木にとまっている時には、何かにおびえているようで、全く動きませんでした。

 無事に家に帰り、ぴーちゃんは夕ご飯
2024-04-29-2

 保護した時には、ぴーちゃんはまだ幼く、それから長い距離を飛ばせていなかったので、そんなに遠くには行けれないと思いました。

 ぴちゃんはインコだったので、自分の名前を喋れ返事もし、毎日朝夕遊んでから「ハウス。」と言って鳥かごに入ることを教え、今回はこれが我が家に戻れた要因かな。



同じカテゴリー(ぴーちゃん)の記事
インコの水浴び
インコの水浴び(2022-08-17 17:53)

冬支度
冬支度(2021-11-11 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぴーちゃんの大脱走
    コメント(0)