中華製マントル


 お値段5分の1以下のマントルは使えるのか?

 中国から、こんな包装で届きました
2022-11-11-1

 Amazonで注文して1ヶ月。

 やっと中華製マントル10枚が届きました。

 コールマンのガソリンランタン用に買いました。

 お値段は、送料込みで¥382でした。

 中身がこのとおり
2022-11-11-2

 純正の21Aと比べると、チョット小さい
2022-11-11-3

 純正のマントル2枚の値段が、本日のAmazonでは¥436です。

 値段は5分の1以下

 マントルは振動に弱く、壊れる事が良くあります。

 これが使えれば、財布に優しく、大助かり。

 現在2枚目を使っていますが、純正とは違い、簡単には白く焼く事が出来ません

 多少焼きむらがあっても(黒くなっている所)があっても、ランタンの火を強くしたり、消えそうになるまで弱くしたりしているうちに、白く焼けてきます

 光量は見た目では変わらないと思いますが、ネットなどでは純正マントルの方が明るいという事です。

 純正マントルは振動に対しても丈夫ですが、実際に使ってみた所、中華製は弱く感じました

 私の買った中華製マントルは、マントルの焼き方の癖さえ覚えれば、使えると思います。



同じカテゴリー(趣味)の記事
お家でキャンプ
お家でキャンプ(2024-05-05 16:03)

スキー用品の片付け
スキー用品の片付け(2024-03-31 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中華製マントル
    コメント(0)