南信のスキー場営業は終了


 治部坂高原スキー場に、27日に行こうと思っていたのに!

 暖かい日が多かったので、例年より早く雪解け(治部坂高原のサイトより)
2023-03-25-2

2023-03-25-1


 今シーズンは3月に入り暖かい日が続き、ここにきての雨模様

 ゲレンデの雪もどんどん解けて、南信の全てのスキー場では営業が出来なくなりました

 治部坂高原スキー場では、例年最終日(今年は3月27日)まで滑れますが、今年は残念の一言!

 私も27日に行く予定でしたが・・・。

 かと言って、木曽の御嶽スキー場までは、時間と(片道約4時間半運転)雪質(多分ザラメ雪)を考えると、そこまではと思います。(若かった時には行っていた)

 仕方ないので、今シーズン使ったスキー板7本をチューンナップし、ワックスで滑走面を塗り固めて(エッジのサビと滑走面の保護)いこうと思います。



同じカテゴリー(趣味)の記事
お家でキャンプ
お家でキャンプ(2024-05-05 16:03)

スキー用品の片付け
スキー用品の片付け(2024-03-31 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
南信のスキー場営業は終了
    コメント(0)