パソコン2台が起動しない


 半年ぶりに電源を入れるが、起動しない!

 かなり年代物のパソコン
2023-11-07

 孫の成長を記録するのに、ソニーのハンディカムで息子が撮影していました。

 撮れた画像(ハイビジョン)を編集して、DVDに焼いていたパソコン2台が、2台共に起動(Win10)できなくなっていました。

 これらのデスクトップパソコン(4コア)には、ブルーレードライブ、DVDドライブ、ハードディスクが2つ、グラフィックボード、USB3,0を増設しています。

 先ずは、ボタン電池を交換し、メモリーを4本抜いて電気の接点を掃除

 無駄なグラフィックボードやUSBを抜いて電源を入れると・・・。

 無事起動

 そのまま無線LANに繋ぎ、最新の状態にアップデートしましたが、かなり時間が掛かりました。

 アップデート終了後、外した部品を基に戻して、もう一度起動させると正常に起動

 4コアなので、今でも十分使用出来ます。

 たまには動かさないと、ダメですネ。



同じカテゴリー(パソコン)の記事
Windows 10 May 2020 Update
Windows 10 May 2020 Update(2020-06-04 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコン2台が起動しない
    コメント(0)