イワタニ ジュニアコンパクトバーナーの弱点


 ジュニアコンパクトバーナーを使って、弱点が見えた!

 鍋底の小さな物が載らない
2022-05-23

 イワタニのジュニアコンパクトバーナーを使って、弱点が分かりました。

 鍋底の小さいシェラカップや1合炊きのメスティンなど、特殊な五徳の形状により載せる事が出来ません

 そこで最初に思いついたのが、100円ショップで2枚で100円売られている小さな網

 これを使うと、小さな底をした物がしっかり安定。

 網の上にシェラカップでお湯を沸かすと・・・。

 シェラカップのそこには黒く(不完全燃焼?)、くっきりと網の目がついてしまい、布で擦ったぐらいでは落ちません。

 仕方がないので、アルコールストーブ用の五徳を使ってみる事に。

 上の写真の様に、大きさはピッタリ。

 シェラカップでお湯を沸かしてみると、カップの裏には、うっすら十字模様が出ていました

 これで弱点克服かな。
 



同じカテゴリー(趣味)の記事
お家でキャンプ
お家でキャンプ(2024-05-05 16:03)

スキー用品の片付け
スキー用品の片付け(2024-03-31 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イワタニ ジュニアコンパクトバーナーの弱点
    コメント(0)